サコンナコンの宿

サコンナコンの宿泊先「@sakon」。
私の部屋には、窓がなかった。
http://www.atsakonhotel.com/

部屋の中に扉があって、
恐る恐る開けるとエアコン置き場。

開けておけば外の景色は見られるけど、
網戸のないこの扉を開けたままにすると、
どんな生物が入り込んでくるかわからないので閉めることにしよう。

sakonhotel1

旅メンバーの一人、
トルコ人のPogiさんの部屋も
同じく窓がなかったそうで、

「明日、僕が集合しなかったら、
ホテルの部屋で窒息死してると思ってくれ」
と、
悲壮感あふれる顔つきで部屋に戻っていった。

sakonhotel2

だけど、
新しいホテルらしく清潔に保たれた部屋、
笑顔がとっても明るいホテルスタッフ。

私たちの早朝出発に合わせて、
美味しい朝食を用意してくれていた。

ホスピタリティ溢れる温かい宿だ。

翌朝。
トルコ人のPogiさんは
「いやー、意外とよく眠れたよ」
と朝ごはんをおかわりしていた(笑)

sakon9
車窓から見る「サコンナコン」の街

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。