源蔵バスセンター店

広島の老舗居酒屋の一つ「源蔵」。

広島駅に近い「源蔵本店」は、吉田類さんをはじめ、酒場取材をたくさん受けている有名店。

今日の一品が並べられたショーケースを、自分で覗いてつまみを選べるシステム(?)に、初めて訪問した数年前はテンションがmax上がったものでした…。

この日は本店がお休みなので「バスセンター店」へ。
駅ビルのレストラン街に入っているこの店舗は、まさに昭和な雰囲気。
デパートの食堂街に連れて行ってもらえるのをとても楽しみにしていた小さい頃を思い出します。

さて、
このバスセンター店は閉店時間が近くなると、ショーケースのおつまみが割引(半額になることも)になるサービスがあります。

この日は、まさに閉店1時間前に到着したけど、すでにショーケース内の品が売り切れでした…残念。。

でも、大好きな

・魚の子
・たこ天

をオーダーして、

・広島名物穴子焼き

も。

お酒は麦焼酎のソーダー割り。
ここは麦、芋、共に、必ずレモンがついてくる!

昭和にタイムスリップした感覚。
蛍光灯の明るい店内でほろ酔い。
店員のおばちゃんとコロナな世間話もまた楽し。

源蔵バスセンター店
広島市中区基町6-27 アクア広島センター街 7F
082-225-3255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。