ワクチン。

ワクチン接種に関していろんな意見があります。
私は接種を決めるまで色々と悩みましたが、先日1回目、そして2回目も終えました。

私は持病がありワクチン優先の基礎疾患を有するものとして住まいの地域の中では年齢的には早い段階で接種。
1回目も2回目も腕が上がらないほど痛み、38度ほどの発熱がありました。
特に2回目は、打った翌日は体全体がものすごい筋肉痛のようで、起き上がるのも寝返りを打つのも辛かった。解熱剤のカロナール500を昼と夜に2回服用したら、翌日には筋肉痛のような症状のみでかなり楽になりました。
ワクチンを打ったからといって、今すぐ以前のような生活に戻れるわけではありません。だけど…

私は旅が好きです。
数年前、ある旅を経験して、私の命は救われました。
旅がなくっちゃ嫌なんですw
また自由に好きな場所へ行けるようになる日が早く来ることを願っています。

「ワクチン。」への5件のフィードバック

  1. 二回とも発熱は大変でしたね。
    それでも薬の服用で大事には至らなかったようなので何よりです。
    いつもこのブログで旅行の様子を見るのが楽しみでした。
    早く日常に戻って、様々な土地の料理やお酒を紹介してもらうのを楽しみに待ってます。
    私も早く飛行機に乗って旅行がしたいです。

    1. まつさん
      コメントありがとうございます。
      そしてsake-yaを気に留めてくださり嬉しいです!
      まだ出口は見えませんが、遠くない未来、再びの旅を楽しみに投稿続けていきます☆

  2. 大賀さん。はじめまして。本題の前の、昔、JASレインボーセブンのCM最高に楽しかったですね。CDを今でも、聞いています。私しは、大賀さんと鈴木 杏樹さんの大ファンの者ですけれども。本題ですけれども、私しも大賀さんと同年代のものですけれども、ワクチン接種は、これからいたします。皆様のワクチン接種の体験談は聞いておりますけれども、私し自身も、会社を休んで、正式にこれから、ワクチン接種をしていきます。大賀さん最後に、いつかお会いできる機会がございましたら、JASレインボーセブン事で、お話させていただけたら、ありがたいです。さようなら。

    1. コメントありがとうございます。JASレインボーセブンとても懐かしいです。この動画をUPしてから懐かしい色んなことが思い出されました。コロナ不安まだまだありますが、前を向いて過ごして生きたいです☆

      1. 大賀 さん。ご連絡ありがとうございます。嬉しいです。感謝しております。JASレインボーセブンは夢でした。私しは、お酒は、ビール大好きです。今日は、憧れの 女優 鈴木 杏樹さんお誕生日で、自宅で、ビールパーティーをしております。大賀さんといっしょに、美味しいビールを飲みたいです。さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。