フラメン子。

フラメンコを数年習っていた。
今は、持病の関係でお休みしているけど、フラメンコ教室で出会った友達「フラメン子」たちとの繋がりは健在。
先日、コロナで会えなかった仲間たちと、ひさしぶりの「フラメン子会」開催。フラメン子の一人が家を建て替えしたお祝いでその新居へ。

以前の家もあったかい雰囲気の良いお家でしたが、建築士であるご主人設計の新居はモダンな印象。スペースの使い方に無駄がなくって機能的。めっちゃ好きな感じです〜☆
お祝いに持参したお花もええ感じに活けてくださって嬉しかったー。

ホームパーティーなので、私も色々持って行きましたが、やっぱり友達が作ってくれた手料理がとっても嬉しいのです。
ボロネーゼソースがたっぷりでウマウマ〜♪

そして、ソムリエの勉強している友人のセレクトワインは、ドイツのシュペートブルグンダー(ドイツのピノ・ノワールと言われるブドウ品種)。
2017年に私がドイツ行った時、レイルパスで一人散歩してきたレマーゲンで飲んだ地ワインもこのシュペートブルグンダーでした。

久々に会うフラメン子たちとの昼飲み楽しかった…。
数年一緒に汗だくで練習したフラメンコの話、今は亡きメンバーの話、そして近況など…変な気を使わずにいられる大切な友人たちです。

私もまたいつか一緒に踊れる日が来るように日々を過ごしていきたいな。

(肝心な中身の写真がないのですが…汗、、、)
葉山に住む仲間からもらったお土産はこちらの食パン。
高級バターで有名なエシレバターが使われているそうで、柔らかくしっとりの食感。濃厚なバターの風味がふわっと甘い美味しいパンでしたよー。

フラメン子のみんな。楽しい時間をありがとーーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です