大阪懐かしの味

大阪に仕事で来るのは数年ぶり。
仕事で来ると高確率で立ち寄っているお好みやき屋さんに久々に伺いましたよ。
まずは鉄板焼きを…
「こんにゃく、豆腐、ししとう、春菊、砂ずり」。
特製ポン酢をつけて…シンプルにうんまい!

さらに「ホタテ、タコ」も追加!
ビールがススム〜(あ!ビールの写真忘れた、、)

みんな大好き「上ハラミ焼肉」♪

さぁ粉もんへ突入しますよー!
「とんぺい焼き」!ケチャップとマヨネーズがガッツリ、、(大阪太り確定)

このお店の名物「ニンニク焼きそば」。
青森産のニンニクがしっかり使われた焼きそば。香りたつニンニクが食欲そそります〜♪安いニンニクの独特の臭みではないので、ニンニク臭が爽やかに感じるんだな。

まだまんぼう中だったこの日、21時過ぎに店を出ると、赤提灯も看板の電気も消えてすっかり閉店モード。21時に静かになってしまう夜の街の風景はやっぱり寂しい。

ひろ
大阪市北区兎我野町11−10
06-6314-2328

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。