韓国料理・木蓮 目黒。

FLYING KIDSのボーカル・浜崎貴司さん。10数年前にお仕事繋がりで知り合って以来、ライブにお邪魔したり、同じ飲み友繋がりで飲み会ご一緒したり、仲良くしていただいております。
この日はめっちゃ久々の飲み会。浜ちゃんおすすめの「韓国料理 木蓮」さんへ。

ビールで乾杯の後、チェジュ生マッコリへー♪
このチェジュ生マッコリは、たぶん初めて飲んだのですが、通常の生マッコリより後味のキレが素晴らしくクピクピ飲めちゃいます!(いつものことですがw)

お通しの韓国冷奴、キムチ盛り合わせ、タコチャンジャ、韓国黒豆、どれも甘味と酸味、辛味もバランスが絶妙。めっちゃうんまい!!!

メインはカムジャタン。豚の尻尾、背骨の肉を炊いたスープにジャガイモ。
韓国料理の中でも見た目ほど辛味が強くなくて骨から出たコラーゲンたっぷりのスープをホロホロに炊かれたジャガイモが吸ってウマウマです!

数年前に春菊が山のように入ったカムジャタンで有名になった恵比寿の「KO-LA」ぶりのカムジャタン。同じ料理でも印象がガラッと変わります。どっちも大好き!

ところで、こちらの木蓮さん、元は世田谷にあった韓国料理屋さんだそうです。店員のお兄さんはシェフのスープの味に惚れ込んでます!と話していてそんなお店愛を感じる丁寧な接客もあり、久々の飲み会もとても楽しい時間になりました。
お店の雰囲気ってやっぱり大切ですねぇ。

#megurogourmet #tokyokoreangourmet



韓国料理 木蓮
東京都目黒区目黒3丁目11−6 1階
03-6451-0763

「韓国料理・木蓮 目黒。」への2件のフィードバック

  1. FLYING KIDSさんといいますと、カッコいいクルマのCM「かなりきてーるかんじてーる」や「まーなつのブリザードッ」を思い出しました。

    最近の僕の韓国絡みですと、新大久保の雰囲気を味わったり、コンビニの日清カップヌードル海鮮チゲにはまり、BoAちゃんの韓国語曲を聞く今日この頃であります。

    このカムジャタン一度食べてみたいですね。韓国料理は冷麺、焼肉、キムチが好きですね。

    明日は気温32度くらいになりそうとのことで、熱中症にはお気をつけくださいませ。

    1. ガウチさん。返信遅くなりごめんなさい。
      懐かCM!!!Voの浜崎さんの歌声は男性らしい力強さがあって素敵です!
      一緒に食事をして話していてもとてもエエ声です。声フェチの私にはご褒美timeです♪
      BoAちゃん、芯がしっかりしてるのに透明感のある声で好きです。この前、テレビでみたら大人の女性の色香までプラスされてすごいなぁ!って感動してましたw
      梅雨に入りジメジメの日々ですが雨の音は好きです。
      夏を楽しみにに乗り切っていきましょ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。