ケルン

このケルン滞在で宿泊していたのは、
ケルン大聖堂からライン川の対岸にあるホテル「ハイアットリージェンシー・ケルン」Hyatt Regency Cologne。

毎朝、ケルン大聖堂を眺めながら朝食を食べました!

普段、朝食は「米」派なので、毎朝パン食はちょっとキツかったけど…美味しいチーズ、食べ放題の生ハム&スモークサーモン、鮮度抜群の野菜と果物。スパークリングワインも飲めちゃいますw
ドイツでは、生の豚肉を食べる習慣があります。
ちょっと怖いけど、生肉好きの私…挑戦してみましたよ〜♪
赤身の豚肉を使っているので、あっさりしていて食べやすい!

ーーーーーーー

ケルンの旧市街を散歩


ケルンの定食屋さんでランチ(夜はパブ&レストラン)

やっと「米」に出会った!
ーーーーーーーー

ケルン市内を走るトラムに乗ってみた。

どこに行っても昼からビール飲んでるんだよね…w

ーーーーーーーーーー

NHKの番組「世界入りにくい居酒屋 ケルン編」で紹介されていた「ロミーの家」は、ホテルからとても近かったので、毎晩通いましたよ〜!
いろんな場所でケルシュを飲んだけど、ここのケルシュが一番美味しかったなぁ!
 地元の人御用達のお店だから、仕事帰りに一杯やってるケルンの人たちのリアルな日常に触れることができて嬉しかった。
一人で食べきれない名物「電話帳カツレツ」。ポテトサラダも美味しかったけど、とにかく量が多すぎて…残してゴメンなさい、、

ーーーーーーーーーーー

ホテルから一番近い駅「ケルン・メッセ/ドイツ駅(Bahnhof Köln Messe/Deutz)」に併設されているレストランにも行きました。
ここの「シュヴァイネハクセ(Schweinehaxe)」豚のスネ肉料理は圧巻!
またしても一人じゃ食べきれない…w

解体するとこうなります。煮込まれてから調理されているから柔らかいし食べやすいんだけど、量が…。。。

ーーーーーーーーーー

午後8時を過ぎてもこの明るさ。

さぁ夜はまだこれから!
旧市街の老舗ジャズライブバー。
とても有名なお店だそうで…この夜もほぼ満席。
おじいちゃんバンドによるジャズライブ。
演奏が上手くはないけど…汗、、
充実の表情で音楽を楽しむおじいちゃんたち。
素敵な老後だなぁ…♪

ーーーーーーーーーー

ホテルのバーでこの近くで作られたジンを飲みました!
トニックウォーターのデザインがイケてる♪
コンクールで、本場イギリスを抜いたという実力派のジンだそう。香りがあっさりしていて飲み飽きしなさそう。

そしてまたケルンの朝が来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です