伊勢の焼肉屋さん

毎年、参拝に行っている伊勢神宮。

初めの数年は、二見や鳥羽の温泉旅館に宿泊していたが、
ここのところ、伊勢市駅近くのビジネスホテルに泊まり、
伊勢グルメでハシゴ酒をしている。

「虎丸」→「一月家」とハシゴした後、
徒歩でホテルに帰る途中に見つけたお店に入ってみた。


「安兵衛」
外観も店名も焼肉屋さんぽくない感じだけど、
入って見たら…。

すでに混雑の時間帯を終えて、店員さんもまったり。
なんだか居心地が良さそうな感じだ。

ドリンク冷蔵庫に霜降りのお高そうなお肉が!
そして松坂産ホルモン450円(鮮度が良さそう)

松坂産センマイ刺し650円(ボリューミーw)

キムチの盛り合わせ350円(ボリューミーww)

ハラミ850円(キレイな赤です)

ハシゴ3軒目で、すでにお腹はいっぱい。
だけど、お店の居心地が気に入って、しかも最初にオーダーしたホルモンがうまかった!ので、普通に焼肉を楽しんでしまった。

東京の焼肉とも、大阪の焼肉とも、よくお仕事で伺う広島の焼肉とも違う、伊勢の焼肉。
伊勢には有名なお肉専門店がありますが、そちらは高級店なので”ちょいと1杯”には向かないけれど、ここ「安兵衛」はリーズナブルだし美味しかった!

めちゃ気に入ったので、来年からの伊勢詣の定番になりそう!

「安兵衛」
三重県伊勢市大世古2丁目8−7
00596-25-7406