魚卵部忘年会。

毎年開催されている魚卵部忘年会。

毎年、回転すし評論家の米川伸生さんの完璧な仕切りで、とても美味しい魚卵を堪能させてもらっています。

昨年に続き、今年も「金沢まいもん寿司 たまプラーザ店」に、部長・角田光代さんをはじめ総勢11人の部員が集合。

この日のための特別メニューが用意されておりました!

先付 甘エビの甘酒マリネ
御造り 寒鰤・シメ鯖・カワハギ・子持昆布
温物 とらふぐ白子の茶碗蒸し
握り三貫 漬け鮪・九絵の唐墨和え・鱈子焼き
揚物 鮟鱇
北陸握り三貫 がす海老・烏賊のウニ載せ・赤西貝
焼肴 鰯明太
煮物 香箱蓮蒸し
炙り握り のど黒・牛ロース・鰤トロ

回転寿司屋さんだけど、こちらの店舗は広いお座敷もあり、のんびりゆったり食事を楽しむことができる。
この豪華なメニューも席まで仲居さんが運んで一品一品説明してくださいました。

もちろん日本酒もたっぷりいただきましたー!
その模様は次回…。