懐かしの男前。

以前住んでいた世田谷区。
引っ越しした後も、タイミングを合わせて年に一度行われる太子堂八幡神社の例大祭に通っています。

昨年はコロナ影響で、祭りの出店もなくひっそりしてましたが、今年は以前より縮小されてはいるものの、出店も開かれ、境内でお酒を飲める賑わいが戻り、元気なお祭りが復活してました!

参拝した後は、
フラメンコのレッスン帰りによく通っていた「とりビアー」さんへ久々に寄ってみましたよー

これこれw「男前ビール」!!!
レッスンでたっぷり汗をかいた後、この超大ジョッキをぐびぐびするのが幸せでしたぁ。。。

こちらの焼き鳥は串じゃなく皿盛りで出てきます。(昼酒の酔っ払っいゆえ写真がありません、、泣)

しかし!
このお店のオススメNo1は、「生親子丼の上だけ」。

「生親子丼」とは、ほかほかご飯の上に、味をつけた鳥のタタキ・揚げたて天かす・卵黄・三つ葉を乗せた「とりビアー」名物の〆メニューなのですが、この丼をご飯を無しにして具材だけを「おつまみ」にしてしまうという裏メニューなのです。

しっかり味のついたタタキの生肉と卵黄が絡みねっとりした旨味がたまらんです!そして天かすのサクサク食感がイイ!ラストは三つ葉のさっぱり感♪

このメニューが食べたくて、そしてこの「男前ビール」に会いたくて…近所に住んでいた時には、週に何度も通ったこともありましたw

久々に会えたこの2品。
懐かしくて美味しい太子堂の夕暮れでした。

とりビアー 三軒茶屋本店
東京都世田谷区太子堂4丁目29−13 新興ビル
03-5787-8682
https://www.toribeer.co.jp/shop/index.html

「懐かしの男前。」への2件のフィードバック

  1. sake-yaya さん。いつも、親切にお返事くださいまして、ありがとうございます。私しも、ビール好きです、昨日、美人ママさんのスナックにビールを飲みに行きました。sake-yaya さんのお話をしました。鶏肉は、からあげ が1番ですね。さようなら。

    1. コメントありがとうございます。からあげ、私も大好きです☆
      調理法が少し違うのですが、北海道ではからあげをザンギと呼びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です