祝・3周年の会。

仲良しのレストラン「Rica’s kitchen」が3周年を迎えました!
お仕事のつながりで知り、3年前の開店の時からちょくちょくお世話になっています。
野菜、フルーツ、魚介、肉、食材の組み合わせのアイデアが素敵でいつも勉強になります。

スパークリングで乾杯!おめでとーーーー!
本日は、3周年の特別コース。
ビュッフェスタイルで食べや飲めやのお祭り♪

まずは前菜を盛り合わせていただきました〜。
軽く昆布締めしたヒラメとメロンの組み合わせにズキューン♪

いつまでも食べ続けられそうなパイナップル&ゴーヤ。
ゴーヤの苦味とパイナップルの爽やかな甘さがめっちゃ相性いいです。

Rica’s kitchenは、和風もお上手で、バイ貝とトコブシの炊き合わせは臭みが一切なくキーンと冷やした白ワイン(シャルドネ)に合いましたー!

イカ墨のキッシュはイカの身がゴロっと入って食べ応えあります。
ディルとドライトマトが口当たりを爽やかにしてくれます。

香川県、小豆島の森國酒造で作られている「びびび。」。
初めて出会うお酒でした。コク深い熟成感。しかし抜けはあっさりしていて独特の甘みと苦味。イカ墨のキッシュにめちゃ合う〜♪

後半は肉弾戦w
ハムもローストポークもフルーツやごぼうなどの根菜がうまく使われていてお互いのうまみを補完していて…あぁぁぁもっと食べたい。

最後にいただいた「La Pepie」。土の香りがするカベルネフラン。
スパークリングワインからスタートして日本酒や白、赤ワインなどしっかりいっぱいお酒も飲んできました〜そしてこのワインのクセ強で〆。
友達と囲む美味しい料理とお酒…久々にたくさん喋ったw
めっちゃ楽しかったーーーーー!

藤田さん&リカちゃん
それぞれの周年…おめでとうございました!

Rica’s kitchen
目黒区中目黒3-22-11メグロハイム102
090-4542-0700
https://ricas-kitchen.com
https://www.instagram.com/ricas_kitchen/?hl=ja