タイの旅食日記その2

イサーン地方旅、初日ディナー。

サコーンナコーンのお医者さんが経営する
ヘルシータイ&ベトナム料理店に連れて来ていただきましたよ。

まず、登場したのは、
・バタフライピージュース
ちと甘い。そしてちと温い。

バタフライピージュース

「体を冷やさないように配慮して氷を使っていません」
とスタッフさん

なるほど。

harumaki

・ポーピヤ トート(揚げ春巻き)

namazusalada

・ヤム プラー & ヌン パク(魚のサラダ・蒸し野菜)

namazu

・プラー トート メットマムアンヒマパーン(魚のフライのカシューナッツ和え)

soup

・ゲーン リアン(野菜スープ)

どれもとても優しい味付け。

「化学調味料は一切使用してません」
とスタッフさん

なるほど。

ところで、ビールオーダーできますか?と、聞いたら、

「体のことを第一に考えたお店なのでアルコール類は一切ありません」
とスタッフさん

うーん。
なるほど。
・・・

夕食が終わって、
ホテルに送迎された後、

ホテルを抜け出して向かいにある屋台で
「チャンビール」をいただきました(笑)

beerchan

さらに、
近くのスーパーで購入したタイ産ワイン。

winethai

ホテルの部屋に帰って
開けて、飲んでみたら・・・

ギャーーー

酸っぱい。。。。

ダメだこりゃ。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。