いざ!ケルンへ

「ケルン大聖堂」は、この20年、私が一番行ってみたい世界遺産だった。

「ケルン大聖堂」が世界遺産登録されたのは1996年。
この1996年は私にとって、とてもとても特別な年で、テレビでこの大聖堂の映像を見た時から、ずっと憧れの地。

今回、突然「ケルン」に行けることになった。
あまりにもすとんと”そのタイミング”が訪れて、びっくりするより、なんというかそれは「運命」だ!と感じた。

LH715 羽田-ミュンヘン

ドイツに行くのは今回が初めて。
ルフトハンザ航空に乗るのも初めて。

がっしりしたカラダつきの女性CAさんのサバサバした応対に威圧感を感じる(笑)

ミュンヘンには定刻通りに到着。

日本も夏休みに入ったばかりで、ミュンヘン入国審査場は日本のサッカー少年団チームが占拠していた。入国審査係員に英語で話しかけられてドギマギしながらも頑張って対応してる少年たちがかわいい。
その中に混じって並んでいると、引率している女コーチの気分になってくる(笑)

ケルンへのフライトまでのトランジットの空き時間で、空港の外に出てみた。

イメージ通りのドイツな雰囲気のお土産ショップ…かわいい!

ミュンヘンの天候は、晴れ気温24℃

気持ちのいい空気に出迎えられて長距離フライトの疲れが吹き飛ぶ。

早速、ドイツビールを飲んでみよー!

瓶ビールですら、注ぎ方にこだわるドイツのビール愛!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。