スパイス&ビオワイン

カレーが大好きだ。

母のホッキ貝カレー、蕎麦屋のカレー南蛮、スキー場のカレー、スープカレー、インド、タイ、スリランカ…スパイスが効いた料理は酒で弱った胃袋を心地よく刺激してくれる。

数年前からカレーを肴に日本酒を飲む会「カレー部」に参加させてもらうようになって、
スパイス×酒の魅力にさらにハマり、
カレー教室に行ったり、スパイスのお店を見つけて突撃している。

自宅でも市販のルーを使わないカレーを作るようなった。
スパイスを見つけるとつい買ってしまう。
海外へ行った友人も私のスパイス好きを知って、お土産に買ってきてくれたり…。
どんどん増えるw

先日、恵比寿の話題のカレー店
「Good luck curry」へ。

前菜の盛り合わせ。これがサイコーだった!

イカや、シラスを使った魚介系、爽やかに感じる肉系前菜。

スパイスの使い方に気持ちが痺れまくった〜♪

このお店は日替わりで数種のビオワインが用意されている。

グラスワインが飲兵衛にはちょっとさみしい量なのが残念。

こんなに美味しい前菜盛りだと、カレー食べる前にワイン1本空いちゃうよー。

GOOD LUCK CURRY
東京都渋谷区東3丁目21−1 aTIMONTビル 2F
03-3407-9630

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。