高知寺社巡り

鳴無神社から高知市へ戻る帰り道は、
高速道路を使わず海沿いを走りました。

気持ちが上がる晴天!
太平洋ずーっと先まで見渡して…

若宮八幡宮

戦国時代、長宗我部元親がこちらの神社で戦勝祈願をしたという神社。

ここから高知市内へ戻ります。

途中、五台山の竹林寺へ。

竹林寺。
とても穏やかで美しいお寺でした。

ラストは土佐神社へ。

観光バスがどんどん訪れて、
とても活気ある神社です。

広い境内の裏の方には、
御神木が…。

自然のパワーは、やはり強い。

「高知寺社巡り」への2件のフィードバック

  1. 高知では、酒、つまみに加えて、自然のパワーを感じてますね〜。いつも感情溢れる文面を楽しく読ませてもらってます。やっぱり時々自撮りがあると、益々臨場感があっていい感じです〜。

    1. 高知とても素敵でした!
      今度は四万十方面にも行ってみたい!と思っています。
      自撮り苦手ですが…汗、、頑張ります〜。

りょうまくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。