高知最終日

お仕事の高知滞在ほぼ室内で過ごした1週間。。。
最終日は少しだけ高知観光しましたよ。

路面電車の雰囲気が好きです。

路面電車で到着したのは、宝永町。

四万十にある焼肉屋さん発祥の大人気麺料理、
「じゃんめん」をいただきます!

オープン5分前で一番乗り!でしたが、
平日なのにオープン後数分で満席になってました(人気があるんだねぇ)

醤油ベースのとろみあるスープに、ニラと卵そしてプリプリのホルモンがたっぷり入ってます。

このスープ、動物系の旨味より、魚の出汁(カツオかな?)をかなり強く感じます。この味わいは初体験かも!

私のオーダーは
「じゃんめんハーフ」。
胃袋の隙間を残しておこうとハーフにしたけど、
美味しくってあっという間にペロリ。
ハーフでもスープまで飲みきったらしっかり満腹w

ちなみに
辛さプラス+50円
激辛+100円
(周りの方はみなさん辛さプラスでオーダーしてた)

辛さ普通でめっちゃ美味しかったけど、
次回は激辛にしようと思います!

まんしゅう
高知市城見町9-3
 088-855-5889

初!高知城。
貸切のごとく…

長梅雨の終わりを感じる空。
晴れてよかった!

今回の高知旅もたくさんの方にお世話になりました。
皆様ありがとうございました。

充実の滞在&美味しい出会い…。
来るたびに高知が好きになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。