そらや。

広島のお気に入りの立ち飲み「そらや」さん。
パッと見、かなり年季の入った酒場のようですが、まだ開店から10年経ってないそうです。

数年前に、飲兵衛で仲良くさせていただいてるDJの須永辰緒さんがFBで紹介してるのを見て、初めて伺いました。

日本酒、ビオワイン、チューハイもあります。おつまみは、看板の魚料理、無農薬野菜を使ったおばんざいなど、毎日でも通える丁度良いメニュー。
立ち飲みならではのリーズナブルな価格帯でちょい飲みにもいい感じ。

今宵は、別のお店で日本酒をたらふく飲んだ後の二次会。
オーダーは、すだちサワーとモンゴイカ炙り。
炙ったイカはどのタイミングでも最高の肴ですねぇ。

トウモロコシのかき揚げ。
プチプチ食感は酔っ払い舌に嬉しい刺激です(笑)

この夜は、常連さんらしき、若いお姉ちゃんと若いお兄ちゃんたちがカウンターでワイワイ。
酔った若い子ちゃんたちの色っぽい駆け引きとやりとりが聞こえてくる。
そんな酒場の雰囲気もいいなぁ。

あの女の子はどっちの男の子とくっつくのかなぁ…

自分がすっかりおばちゃんになったことを感じる(哀)

そらや
広島市中区八丁堀4−7
082-224-6235