Surf&Snow2023 in Naeba

2月のお話。
今年も行ってきました苗場!
毎年、ユーミンさんを近くに感じて楽しい最高のライブを堪能できる苗場!

まずは、高速道路の月夜野インター側にある 「月夜野庭 銀の月」さんへ。
こちらのお店は松任谷家おすすめのカツ屋さん。ここでランチをいただいて苗場へ向かうのが恒例になっております。
ランチコースのスタートは地元野菜を使った美しい前菜。きれいな水で育った野菜たちは体にじんわり染みる美味しさ。

苗場に出発前、松任谷正隆さんに「絶対食べた方がいい!」と、おすすめされたランプ肉のジャンボカツ。ほんとにジャンボー!!!大人の男性の手のひらより大きいサイズのカツがドーン!食べ切れるだろうか?w

食べ切れたw
しかし満腹w
店主さんからサービスでいただいたゆずのシャーベットは別腹だったw

ここまで大雪の湯沢は久々だー、、運転怖い、、、

ライブ前の腹ごしらえ。
期間限定で営業している「藤きち」さん。
さっきあんなにおっきな肉食べたのに、今度は焼肉w
贅沢な肉旅だなこりゃ。

大好物の上ミノ。炙る程度で。

ホルモンは程よく脂が引かれた仕事っぷりに感動。
シロコロ系の脂が多いホルモンより、こっちが好きです。

ハラミ。え?ハラミ?うん。ハラミ。
ちゃんときれいなサシが入ったハラミ。美しい。しかし、脂が少ないハラミの方が好みです。でも焼いて食べてみたら…あれ?あんまりギトギトしてない。私も好きな方の味わいです!うんうまい!幸せ〜

肉大好きなんです。

でも加齢の胃袋に、脂っぽいお肉はなかなか厳しい。なので、特上ロースとかカルビが苦手です。ホルモン大好き。

ここに飾られる毎年のポスターを撮っています。
今年の苗場は、みんな知ってる人気の曲がノンストップメドレーで歌われました。
ユーミンさんが踊って歌っている姿が凄すぎて…いや凄まじい体力だ…まじカッコイイ!!!こんなふうに歳を重ねていきたいと…(いや普通では無理ですよ泣)ほんとしみじみ感動しました。
今年も来られてよかった。また来年もこの場所で☆

「Surf&Snow2023 in Naeba」への4件のフィードバック

  1. 大賀さん。こんにちは、大分県の吉武です。ユーミンさんのおすすめのお店の、「月夜野庭 銀の月」さんのランプ肉のジャンボカツ大きくて、とてもおいしそうですね。「藤きち」さんの焼肉とビールの組み合わせは、最高ですね。見ていて、目の前にあったら、お口の中に入れたいですね。食いしん坊で、お恥ずかしいです。長野県はまだ、雪が残っていますね。大分県は今も、寒い日がありますが、さすがに雪は山道にも、ございません。大賀さん。東京に住まれていると、いろいろな所に遊びに行くことができるので良いですね。さようなら。

    1. 吉武さんコメントありがとうございます。4月の東京は桜がとても綺麗でしたが、気温差が激しく少し体調を崩してしまいました。春は虫が出てくる以外はとても大好きな季節です。雪解けともに美味しい食材も増えます!私も食いしん坊なのでこの季節は誘惑に負けてしっかり食べてしまいますw食べた分飲んだ分、運動もしっかりせねば!ですね♪

  2. 初めまして、レインボー777のCM素敵な歌声が記憶に残っております。
    当時はスカイメイトという半額運賃で羽田と地方を行き来しておりました。
    残念ながら経営統合で今はもう無くなってしまいましたが。虹の翼は必ずどこかに継承されてる生き続けてる気がします。
    当方は酒は飲めませんが、おいしいご当地料理楽しませてもらってます。
    大賀さん、お身体御自愛の上、今後とも御活躍お祈りしております。

    1. ガウチさんコメントありがとうございます。懐かしい!つい先日、知り合いのお店であのレインボー777のCMの監督さんに偶然お会いして、あのCMの撮影の時、厳しい監督の現場でなかなかOKをもらえず泣きました。。という話で盛り上がりました。いやーホントきつかったなぁ。。。そして、スカイメイトは私もよく利用してました。今も変わらず飛行機に乗るのが大好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。