古典酒場部でした!

9月第1週、古典酒場部にお邪魔しました。

「ゲスト講師」として、酒場部生徒さんの前でお話しさせていただいたのですが…(汗、、

ご依頼いただいたときは、とても光栄な気持ちと講師としてお話しするネタ(?)あるのだろうか?など…不安いっぱいでした。

でも、いざ当日!よみうりカルチャー川崎の酒場部生徒の皆さんはとってもあったかくて、私の酒と酒にまつわる話をちゃんと耳を傾けてくださいました(嬉☆

今回私が選んだ講座酒はシェリー酒。
・ミカエラ(マンサニージャ)
http://www.liquorlandjp.com/product/brand/baron/baron_micaela_manzanilla.html

20年前、灼熱のスペイン・アンダルシアで出会ったマンサニージャ。
スペイン旅では、写真で持ってるティント・デ・ベラーノをガブガブ。そして苦手だったシェリー酒のイメージをガラリと変えたマンサニージャとの出会い。

旅先で出会う地酒はいつもめっちゃ心躍ります♪

古典酒場部後半では、自家製おつまみのレシピなどを紹介させていただいたり、大好きなフラメンコを少しだけ踊ったりしました。

終始あったかい雰囲気の講座。
生徒皆さん本当にお酒が好きで、酒場が好きで、酒にまつわる様々な情報に敏感で…私も同じ飲兵衛として、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

この機会を作ってくださった、
主宰・倉嶋紀和子さんに心より感謝。

浴衣で参加させていただきました♪

「古典酒場部でした!」への6件のフィードバック

  1. やったー
    久しぶりのyayaさんの写真ですね。
    しかも20年前の写真も登場しましたし。

    最初に講座の話を知ったときも行きたかったのですが、場所が離れていることと、女性向け?だったから辞退しました

    ぜひ名古屋で何かイベントがありましたら、必ず行きますので、よろしくお願いします‼️

    1. コメントありがとうございます!
      古典酒場部の生徒さんは老若男女様々です☆
      皆さんの共通点はお酒好き♪というところ…楽しい時間でした。
      名古屋でイベントできたら嬉しいですねー!

  2. ゲストご登壇、ありがとうございました!!!
    埜々ちゃんの好い酒場話、おつまみまでご持参くださり、たくさんのお気遣いに感謝です。
    フラメンコ、最高でした!!!
    生徒さんたちも大変喜んでくださり、心底酔い講座となりました。
    御礼申し上げます!
    またご登壇賜りたいなぁ❤️

    1. 古典酒場部お声かけいただき、ありがとうございました!
      とても貴重な経験をさせていただきました。
      また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします☆

  3. ご返信ありがとうございます。

    もし名古屋のイベントが実現したときはお歌もぜひ聴かせてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です