魚寅。

長かった広島滞在もラスト。
お気に入り酒場をもう一軒。

袋町にある魚寅さん。

お店に入ってすぐのカウンターは立ち飲み。
奥はテーブル席になっています。

鮮度の良い魚を使ったメニューと、山口県のお酒を豊富に扱っている、リーズナブルで使い勝手の良い居酒屋です。

旬の青しそハイからスタート!
こちらでもテレビはカープ戦♪

ハムカツのようですが、これは「がんす」。
呉の名物料理で、いわば揚げかまぼこ。
こちらでは衣をつけて揚げてあるので、食べ応えありますよん。

さぁでは日本酒へ行きましょ!

中島屋 春つげ酒
名前の通り春に出荷される季節限定酒が、残っていました!飲んだことがなかったので嬉し♪
見た目の柔らかい雰囲気とは異なって、結構がっつりがつんと感じる酸。生酒だし、残り少ない状態だったので、風味に変化が出たのかも…。

コチのお刺身。ぷりっぷりっですよ〜。

のどぐろの炙り刺し。脂がのっててウンマぁー!

地タコ刺し。やっぱり外せません。サイコーでーす!

亀の手。再び。
リアル亀の手が手前にw

そして大好きな
東洋美人 純米吟醸
本当に美しいお酒です。でも旨味がはっきりしてるから、刺身系よりも、味付けされたもの、出汁を使ったお料理との相性が良いと思います。

味のはっきりしたものを求めて穴子さんに登場いただきました。
あ。これ白焼き。
タレ焼きの方が東洋美人と合いそうだなぁ。。。
でも、穴子さんうんまい♪

魚寅
広島市中区袋町5-4 安部ビル 1F
082-244-2377

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。