外房へ

久々に外房に住む原千晶ちゃんに会いに行ってきました。

太東漁港の近くにある千晶ちゃんオススメの小さな入り江。
ずーっとぼーっと海を見ていたくなります…素敵な場所だ。

千晶ちゃんの行きつけの産直ショップの入り口に見つけたこの「枝豆刈り500円」…これってどういうこと???
お店の人に聞いたら、店の裏手にある畑で自分で収穫して持って帰れるのだそうだ。

剪定ばさみを借りて、このヒモでしばれるならいくらでも刈って良いとのこと。
よっしゃー!やったるでー!

都内で見たらギャーギャー言いそうな虫たちが這い回る枝豆の枝と格闘すること1時間。

こんなに収穫できました!!!
まだ収穫できたのだけど、慣れない作業で汗だくww
ひーっめっちゃ疲れた。さらにこれから豆を枝から外す作業が大変だ。。。
だけど二人で一生懸命収穫してすごく楽しかったー!

千晶ちゃんの家に戻って、枝豆外しながら恒例のBBQスタート!
千葉県の酒蔵・馬場本店酒造さんの「大吟醸・海舟散人」をいただきましたよー。華やかでスッキリした口当たり…体が喜ぶ綺麗な水を飲んでるみたいだぁ染み渡る〜♪

千晶ちゃんが釣ってさばいてくれていたシマアジの一夜干し。
とってもうんまい!
BBQは肉もいいけど、地物獲れたての魚介BBQは房総にきたら一番の楽しみでご馳走です。

もう10月なのにあったかい日。
久々にゆっくり過ごす房総の休日。
千晶ちゃん
今回もたくさんお世話になりました!
いつもありがとう☆

原千晶オフィシャルHP
http://harachiaki.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です